ようこそ!フード&ライフコーディネーター松下久美子のブログへ!!
毎日の暮らしがより楽しく、豊かに、そして心がときめくように
あなたの為に、私の為に、心を込めた「おもてなし」の極意とは?
命を輝かせ、心豊かに暮らすために、毎日の食事と生活スタイルは切り離せません。
美味しい暮らし、楽しいイベント、食卓から広がるワクワク、ドキドキ、「素敵!」 の
ノウハウをお届けします!

2021年04月16日

初めてのオンラインセミナー

DSC_0774.JPGDSC_0828.JPGDSC_0817.JPGDSC_0818.JPGDSC_0804.JPGDSC_0802.JPGDSC_0778.JPGDSC_0765.JPG
皆さま本当にご無沙汰しています。コロナ禍がなかなか収まらない中、いかがお過ごしでしょうか?
私も昨年から教室を休講にしたり、活動停止じょうたいでした。緊急事態宣言が解除されそろそろ活動開始と思った矢先にまたしてもコロナの第四波が押し寄せてきましたね。でもこのままではいけないと少しずつ活動再開を準備しなくてはと思っています。
こんな時ですが関西の認定講師と企業とのコラボでオンラインセミナーを実施、新しい活動のあり方を模索しました。
お陰さまで100名を越す方が見てくださり、これからの活動の方法が見えて来たようです。
トーヨーキッチン、京都スープ、ケータリングの人気シェフ新谷さん、スガハラガラス、そして関西の認定講師の有志でのセミナーです。京都スープを使った新谷シェフの1つのコースメニューを5つのモダンスタイルでコーディネートしました。会場はトーヨーキッチン、素敵なテーブルと照明の空間です。同じメニューでもイメージとテーマが変われば全く別の空間となることを体感していただけたと思います。
今はリアルな体験が難しい時期ですが、リモートで全国と繋がれる便利さは捨てがたいですね。私もオンライン講座の方法を勉強しなくてはと思っています。
また、皆さまにご案内が出来ることを願っております。それまでお元気でお過ごしくださいね!
久々の近況報告でした。

Matsushitaメロディ四つ葉
posted by StudioTree at 15:50| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。